金沢に遊びにきませんか?

こんにちは。

引っ越しも滞りなく終わって、金沢での生活がまた始まります。

古き良きところを残しつつ新しい文化もあって。好きです。

勝手ながら皆さんにおススメの金沢観光名所を

 

1位 兼六園

なんと言ってもここですよね。これからの季節、雪化粧した兼六園はなんとも趣があって粋です。(ただ、非常に寒い)

 

2位 ひがし茶屋街

THE昔の街並みです。まるで江戸時代にきたかのように感じますね。ここ、国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されているんですよ。こうゆうところは守っていきたいですね。間違ってもコンビニとか建たないでほしいな。

 

3位 金沢21世紀美術館

ココは晴れた日のロケーションが最高です。

美術館ってゆーと優等生が使うところって勝手にイメージしていたんですが、こちらは敷居を低くした美術館な感じでしょうか。気軽に立ち寄れる場所ですよ。

 

4位 近江町市場

観光客の方は足を運んだ人も多いはず。今はカニ!カニ!カニ!食べ歩きできる商品もありますので、少しつまみながら散策するのもいいですね。

 

5位 金沢城

こちらも国の重要文化財のひとつ。利家とまつの時代にタイムスリップできます。

 

金沢はスイーツの宝庫でもあるんですよね。

和菓子も有名ですが、洋菓子も美味しいものたくさんありますよ。

最近は和菓子と洋菓子のコラボも楽しめますね。

 

これからの季節、冬ならではの金沢を楽しんでみてはいかがでしょうか?