もうすぐ免許が取れます

こんにちは。

やっと教習場の実技が終わって残るは筆記のみ。

試験に向けて過去問を解いています。

学生の頃から勉強するときは過去問を解いてやっていました。

(そーゆー方多いと思いますが)

注意点は必ず、「間違えた所を振り返る」ですね。

同じ間違いをしないことを積み重ねる。

コツコツやることが好きな私にぴったりです。

時間の貯金はできないから知識の貯金をしていく感じでしょうか。

 

実技を終えるとちょっと寂しいです。

教官ブレーキ、途中で何度踏まれたことか。。。

オートマ限定だったから、まだよかったと思おう。

マニュアル車だったら実技を終えることも出来なかっただろうな。

マニュアル車って実家の軽トラックくらいだから。

これは運転しないからいいや。

 

先日従妹から久しぶりに連絡があって、

「車いらない?10年前の型番だけど」って唐突に言われた。

どうやら彼女は彼氏と一緒に住むそうで、新居は職場に近いから車2台いらないから手放す相談でした。

彼女は「セレナ」に乗っていたのよ。

この車、結構大きい。わたし、運転できない。。。。

彼女のありがた~いお申し出は丁重にお断りしました。

 

「大きい車の方が運転が楽」って友人も言っていたんですが、結構小さい道ですれ違いできないで困っている人を見かけるんです。

相手の車に譲ってもらったり。

 

わたしはコンパクトカーでいいなぁ。

軽自動車でもいいなぁ。

小さいのがいいなぁ。